加古川市 明石市 壁補修 雨漏れ 点検補修

暑い 暑いです( ;∀;)

現場に行ったら職人やお客様とも、とにかく暑いな~という会話から始まる今年の暑さ。

今日からの台風も東から西へ向かってくるという異例のコースらしいです。

早速今日、昨日で台風対策として足場のシートを外しました。

昨日は足場解体2件と台風に間に合ってよかったです。

さて、今日の建築工事 現場レポートです。


加古川市、外壁サイディング張替 塗装工事

 



アクセント部が木貼りですが経年による劣化で反りや割れがあり木目のサイディングに張替ることになりました。

旧木壁を剥がし終わって昨日から壁貼り作業に入っています。

その他も壁の浮きが多数ありましたので補強をしてからシーリングの打ち替え施工は完了しています。

来週から塗装工程になります。


姫路市 公民館外壁補修 塗装工事

 

まもなく完了 引き渡しになります。

下地の劣化が著しくコンクリートの浮きを止めたり、塗膜の弱い箇所を除去し下地補強塗りをして

塗装しています。タイル面も目地の劣化をしっかりと守ってくれるクリヤー系保護塗装で施工。

かなり劣化が進行していましたが蘇ってくれました。また長期間守ってくれるでしょう。


姫路市ビル ALC 鋼材壁面塗装

 

外壁改修塗装工事

施工前の写真になりますが足場完了して塗装施工にはいっています。

屋上防水部も劣化はありますが保護施工をするかどうか検討です。


加古川市 外壁 木部塗装

 

木部の劣化も進行していまたがしっかり除去しきれいになりました。

今回は外壁がメイン工事となりました。大きなひび割れもありましたが

しっかりと補修し塗装しています。足場も解体しまもなく引き渡し完了です。


明石市にて外壁 屋根塗装

 


お施主様と塗装方法をはじめ、色合いにも力をいれて打ち合わせしました。

カラーシュミレーションを使用し、試行錯誤を重ねて塗装した結果

凄く良い色合いになりました。まもなく完了、引き渡しとなります。


姫路市 外壁 鋼板屋根 遮熱塗装

 

姫路で壁 屋根塗装工事、サイディング壁なんですが、壁の浮きが大きく塗装ができる状態ではありませんでした。

ビス打ち補強を全面脆弱部に施工しました。かなり壁の浮きはなくなりました。

本日からシーリング施工の予定でしたが、台風の為来週から施工再開になります。


明石市 駐車場 土間コンクリート

 

広い庭で空いてたスペースにもう1台分つくりました

スリットを作って石でアクセントをつけてます

本日引き渡し完了しました。


加古川市内にて店舗の塗装

 

お客様の食べる椅子やテーブルの家具を保護塗装しています

各工程ごとにペーパーをかけて綺麗に仕上げました

これから美味しく食べてほしいです。

あとは外壁の屋根を塗装して完了。

こちらはあと1日、週明け引き渡し予定になります。


工場塗装を含め工期のない現場もあります

台風明けから盆まで、あっという間ですが熱中症に気をつけて

引き続き頑張っていきたいと思います。