明石市 サイデング壁塗装 シーリング打ち替え

こんにちは!

先週からまだまだ寒さが続いてます。

先週末は雪の降る中で外壁の見積させて頂きました。

早く暖かくなってほしいですね~。

先日、2年前程に点検、お見積りをさせて頂いた方から連絡頂き、外壁防水工事を

渡部さんに任したい!と連絡頂き、今日は朝から久々に訪問させて頂きました。

2年間空いている事もあり、施工内容の再確認など打ち合わせさせて頂きました。

あれから2年間、色々な会社様とお話されたり、見積り依頼したりしたとの事。

その数ある業者様の中から、選んで頂きありがとうございます。

もうてっきり他社で施工終っていると思っていたのですごく嬉しかったです。

もう春以降~での施工になりますが、期待に添えるようしっかりと施工したいと思います。



今日の現場レポートですが、


加古川市にて 外壁補修 塗装工事


足場仮設中写真ですが、無事に予定通り足場仮設も完了して、壁面調査にはいっていきます。

来週からは、シーリング工事や壁の補修工事をしていきます。


明石市 サイデング外壁塗装 カラーベスト屋根塗装


先々週後半から着工しています。

本日は壁の仕上げ工程になります。

ラジカル制御ハイブリッドにて施工中。

キメも細かく綺麗に仕上がり具合バッチリです(^^)


神戸市西区 サイデング壁塗装 モニエル瓦遮熱塗装


シーリング撤去 


シーリング撤去前


シーリングは傷んでなさそうに見えても傷んでます。しっかりと撤去して打ち直す事が1番です。

シーリングは厚みが大事です。

本日シーリング工事は完了して、乾燥待ち。来週から塗装工程に入ります 。

屋根は遮熱塗装で施工予定です。


赤穂市 モルタル外壁塗装工事


先日の洗浄工程での写真になりますが裏面全体にカビの発生がひどかったです。

高圧洗浄にてしっかりとカビを除去して施工していきます。

高圧洗浄の他に除菌や殺菌処理といった施工工程などもあります。

カビはアレルギーなどもありますので特にカビに敏感な方や汚染が気になる方には是非お勧めです。


加古川市にて 雨漏れ補修 点検


タイル貼りの壁材で雨漏れ発生!

さっそく点検と、割れているタイルや、劣化しているシーリングなど打ち替えて

雨漏れの怪しい個所を緊急的に補修しました 。

道路が広くて高くて小さな工事は高所作業車を使用して作業します。

作業車取り扱いの免許が必要になりますが弊社は全員取得しております。

高所作業もお任せください。


加古川市 塩ビシート 機械固定工法

先月から施工中のマンション屋上防水もまもなく完了です。


床面のシートは張り終わりアンテナを取り付けるコンクリート製の個所や

最終の仕上げ工程に入っています 。

まもなく完了、引き渡しになります。