明石市藤江 T様邸 外壁屋根塗装工事

こんにちは

渡部塗装工業の孝です。


本日は塗装完了前検査に来ております。


塗装前 点検時(屋根部分)



屋根塗装前 ケレン後状況



屋根塗装前(瓦棒)腐食部分防食処理



塗装前防食処理完了



塗装完了



瓦棒屋根の軒先部分が腐食して穴が開いていました。

点検時の錆は少量程度でしたが、

ケレン・目荒らしと下地処理を進めて行くと

穴が開く結果につながりました。(>_<)

鉄部は特に水分に弱いので、腐食が進行する前に

塗装による早めの保護・塗替えが必要ですね。(^^)/


腐食部分は防食処理をしてから

保護塗装で完了です。


兵庫県加古川市などで外壁塗装や屋内塗装を専門に行っている渡部塗装工業です。一戸建て住宅の他にも、公共施設などの塗装も手がけることができる確かな技術力が我が社の自慢です。塗装のことで分からないことがあれば何でもご相談くださいませ。