高砂 明石 外壁 屋根塗装 漆喰工事

こんにちは。

不安定な天気がずーっと続いてましたが、

やっと落ち着いた天気に・・・

毎日天気予報ばかり見てた気がします

あとは春一番の強風に気をつけるぐらいかな!

戸建て 外壁塗装工事、あいにくの天気が続き予定より遅れてしまい

ましたが、順調に進みだしました。


播磨町 屋根漆喰 外壁塗装工事



外壁はラジカル制御ハイブリッド塗装にて施工しています。

濃色グレーにアクセントをしっかりいれて良い仕上がりになりました。

昨日からは屋根瓦の漆喰の塗直しです。

旧漆喰の上に増塗をしている現場もよく見ますが

絶対全撤去してから塗ったほうが長持ちして良いと思います。

銅線で瓦を止めていて水を呼び込んでいる原因になっていたので

撤去して塗り直します

来週中頃~バルコニーの防水工事となります


高砂市 外壁 屋根塗装


昨年施工させて頂きましたお客様のご実家を紹介して頂きました。

屋根は20年以上塗装なし。

カラーベストもかなり劣化しています。

葺き替えやカバー工法での施工のご検討もありましたが、施主様の

今後のライフスタイルなども考慮し塗装で施工する事になりました。

下塗りを2回以上塗装し、できるだけしっかりとした下地を作ってから

仕上げたいと思います。


高砂市 外壁塗装


昨日着工し、足場が終わりました。 今日から壁施工となります。

今日は洗浄作業のみ。明日から下地処理をしていきます

ラジカル塗装にて施工予定です


加古川市 モルタル外壁 鉄部塗装


ラジカルで施工しています。

壁の塗装が終わり雨戸や樋などの最終段階に入っています。

塗装が週明け頃までで、バルコニー防水の施工になります。

雨戸も少し淡色系の茶系で落ち着いた仕上げに。


神戸市西区 外壁 屋根塗装工事


昨日最終引き渡しとなりました。

足場を仮設する時にカーポートを撤去しなければいけなかったんですが

経年による劣化で小さなヒビや割れが入っていました。

点検依頼を頂いた時から、施主様とこれは割れるかも~と話をしてて、丁寧に、ゆっくり

持ち上げた瞬間、パキッ!と1枚折れました泣

工事は3月前半には完了したんですが、材料が震災の影響もありとにかく入荷が

遅くご不便をおかけしましたが無事取付完了。窓サッシの前に新品を取付けたので

陽がよく入るようになりました。


高砂市 外壁塗装


外壁塗装は完了し、バルコニー防水に入っています。

週明け完了し足場を解体。

アイボリー色に雨戸や庇などアクセントに濃茶を塗装。

この配色は定番ですがやっぱり落ち着きます。


明石市 シーリング打ち替え



建設会社様からのお仕事ですが、1面は足場を仮設しての施工。

基本は高所作業車にての作業となります。足場や地面での施工と

違い施工の時間がかかりますが、しっかりと施工したいと思います

内部の塗装も完了し、週明けに完了予定

外部1部塗装を残すのみ!