加古川市 屋根葺き替え工事  超低汚染塗装

さて、 今日は引き続き 近々での引き渡し完了の施工事例第2弾!


加古川市 外壁塗装工事


施工前                施工後

元の配色より明るい雰囲気にイメージチェンジ。

施工後写真が、太陽の明るさによりかなり明るく見えてますが、実際は良い

明るさのレモン色で仕上がっています。

近所に大池があり、その湿気などでカビやコケが発生しやすいため、

カビに強い強力防カビ仕様、下地処理でカビの除菌、殺菌処理塗装を

した上で汚れに強い超低汚染機能のある超高耐候フッ素樹脂塗装で施工しました。

綺麗が長持ち・・・気持ち良いですね(^^)



加古川市 サッシカバー工法 外壁塗装



施工前                施工後

外壁塗装と、点検の結果、防水部のドレンの腐食があり漏れていました。

防水部も劣化が進行していましたのでバルコニーの防水も施工

しました。玄関ドアと勝手口が古くなって開け閉めがしにくい事もあり

玄関ドアのカバー工法、ドアのカバー工法にて交換をしました

開け閉めもスムーズになりストレスがなくなりました。




垂水区屋根 屋根瓦吹き替え工事 塗装工事





普段お世話になっている業者様のご友人の実家を紹介して頂きました。

屋根瓦葺き替え、塗装工事という事で、点検からさせて頂きました。

築50年と瓦の劣化が進行しており屋根瓦葺き替えをご希望でした。


和風の建物なので和風定番の、いぶし瓦などもご検討して頂きましたが、

建物も築50年近くと年数が経っており、骨組みの経年劣化や、強度、

屋根瓦の重量なども考慮した結果、

瓦本来の重厚感はそのままで、重量は2分の1以下に軽量化された、

強い衝撃にも割れにくい新素材、軽さと強さと美しさを兼ね備えた

無機材料と繊維材のハイブリッド瓦。

高耐久でカッコよく仕上がりました。


次回も現場レポートではなく

引き続き近々での施工事例を紹介したいと思います。


まもなく来週辺り梅雨明けとの事。

暑くなりそうですね・・・暑暑