加古川市 ALC外壁塗装 屋上塩ビ防水

今年1回目の現場レポートになります


加古川市にて外壁塗装 屋上防水工事


ALC壁で数年前から雨漏れが多数あり、台風後は雨漏れの対応を

してきました。

部分補修での対応でこれまで止めてきましたが、

やはり漏水箇所が建物の色んな箇所から再度発生してきます。

検討の結果、全面改修工事となりました。


全体に腐食が・・・




足場が終わって、壁面 屋上の調査開始です

壁屋上共 素材はALC素材です。


亀裂が多く、壁材内部に雨水が長年しみ込んでおり

腐食が進んでいました。

排水管も金具が抜けており危険な状態となってましたので

急遽取替となりそうです。

目地に配管金具が取り付けてあったので漏水の原因の一つでも

あったかと思います。


今年も安全第一、しっかりとした施工でお客様に満足して頂ける工事を

していきたいと思います。